FAQ

Power Query とは?

power BI query

データの検索、整形、結合、絞り込みを行える、Excel および Power BI Desktop で使用可能なデータ取得機能です。

Excel のセルフサービス ビジネス インテリジェンス (BI) を拡張し、さまざまなソースにわたるデータ (リレーショナル、構造化、半構造化、OData、Web、Hadoop、Azure Marketplace など) を直感的に一貫性のある方法で検出、結合、変換できるようにしたものです。

また、Power Query ではウィキペディアなどのソースからパブリック データを検索できます。 Power Query では、組織内でクエリの共有、管理やデータの検索を行うことができます。企業内のユーザーは、これらの共有クエリ (共有されている場合) を検索して使用し、クエリの中の基になるデータを使用してデータ分析やレポート作成を行うことができます。クエリの共有方法の詳細については、「クエリを共有する」を参照してください。

ダウンロードはこちら。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=39379