POWER BI FORUM

WEBとリアルでつながる日本初BIコミュニティ

Sidebar

proの価格体系について [閉鎖]

0 支持
236 views
hyde4272 2/27 質問
hyde4272 5/18 閉鎖
proの価格はユーザーごとに月1090円とネットを探していてございましたが、閲覧のユーザーごとにその価格が必要なのでしょうか。

情報システム担当1人~数人が閲覧環境を構築して、営業担当などの多数社員がそれを閲覧する形にしたいのです。
例えば私一人がその環境構築担当だったとしたら、私一人分の月額料金で運用すれば、閲覧に関しては制限なくユーザーを増やせますか?

よろしくお願いします。
閉鎖(理由): 解決

回答 3

0 支持
閲覧(共有?)するコンテンツはProコンテンツですか?無料ライセンスのコンテンツですか?
Power BI のコンテンツを共有する際に、共有相手が必要なライセンスの種類は、共有されるコンテンツが無料のライセンスに含まれるものか、Pro のライセンスに含まれるかによって異なりますよ。
なのでPro コンテンツを共有するには、共有相手も Pro ライセンスを所有していることが必要ですし、例えのお話だとhyde4272さんがProコンテンツを閲覧させたいのであれば閲覧するユーザーもProライセンスが必要になります。

共有のライセンス要件として「コンテンツの共有には組織の中と外で同じライセンス要件が適用されます。
自分のダッシュボードを無料の Power BI 機能だけを使って作成した場合、共有相手がそのコンテンツを表示するために必要なのは、無料の Power BI ライセンスのみです。 グループやオンプレミス接続のような Power BI Pro の機能を使った場合、共有相手がそのコンテンツを表示するためには、Power BI Pro ライセンスが必要になります。」とありました。
共有できるユーザーの上限数は分かりません。。。
ふむふむ 4/6 回答
0 支持
共有相手も同じ課金ユーザーでないとわかり勉強になりました。
ありがとうございました。
hyde4272 4/7 回答
0 支持
共有できるユーザー数に制限は無いようですよ。
また、組織内の Power BI 、Power BI Pro のライセンス数についても制限は無さそうです。
braider 4/10 回答
...