POWER BI FORUM

WEBとリアルでつながる日本初BIコミュニティ

Sidebar

Dashboardを自分(Owner)以外の人が更新することはできるのでしょうか?

0 支持
3.1K views
Atsushi 3/13 質問
通常、エクセルを更新し、Power BI Desktopで「最新の情報に更新」→「発行」で既存データセットの置換をし、Power BI画面で「Refresh」ボタンを押すという工程で更新しているのですが、この「最新の情報に更新」以降のプロセスを代理で他者が行う方法はないでしょうか?

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 2

0 支持
Power BI Pro ではグループを作成することで、グループのメンバーによるデータセットの更新が可能なようで、無償版の Power BI はデータセットの更新を共有相手に実施させることはできないはずです。

でも、OneDrive もしくは SharePoint Online に置いた Excel ブックをデータセットとしてPower  BI で取得する場合、データセットは Power BI によって自動更新されるようです。
(「Power BI が 1時間おきに Excel ブックの変更を確認し、変更がある場合は、データセットを自動更新します」とありました。)

下記の内容を貼り付けますので、参考にどうぞ。
 OneDrive for Business や SharePoint Online のようなクラウド ストレージに、Excel ブックをインポートできます。
ファイルのモデルに読み込んだすべてのデータがデータセットにインポートされ、ファイルに作成されたすべてのレポートが Power BI のレポートに読み込まれます。
OneDrive または SharePoint Online のファイルに新しいメジャーの追加、列名の変更、視覚エフェクトの編集といった変更を行って保存すると、その内容が通常は 1 時間以内に Power BI でも更新されます。
Power BI サービス内のデータセットを更新することができます。 手動でデータセットを更新したり、更新をスケジュールしたりする場合、Power BI では外部ソースに直接接続し、データセットに読み込むデータ更新があるかどうかの問い合わせを行います。 Power BI 内でデータセットを更新しても、OneDrive または SharePoint Online のブックのデータは更新されません。
ふむふむ 4/6 回答
0 支持
ご回答ありがとうございます!無償版でもPersonal Gatewayで自動更新ができそうですね。早速試してみます。
Atsushi 4/11 回答
...