POWER BI FORUM

WEBとリアルでつながる日本初BIコミュニティ

Sidebar

Power BIのレポートをオンプレミスに公開することは可能ですか? [閉鎖]

0 支持
129 views
hyde4272 4/10 質問
hyde4272 5/18 閉鎖
Power BIには、Tableau serverに相当するものはありますか?
Tableauの場合、Tableau DeskTopで作成したレポートを、別で用意した、
Tableau serverをインストールしたオンプレミスのサーバに発行するという流れが可能かと思います。
Power BIの場合は、発行先(データ含む)はクラウドに上げる以外に共有方法はないですか?
TableauにもTableau onlineという発行先はありますが、データをオンラインに上げることはNGとしています。

よろしくお願いします。
閉鎖(理由): 解決

回答 2

0 支持
Power BI ドキュメントに以下の内容が掲載されていました。
ライセンス無しでオンプレミスで共有するのは出来ないんだと思います。。。

自分のダッシュボードを無料の Power BI 機能だけを使って作成した場合、共有相手がそのコンテンツを表示するために必要なのは、無料の Power BI ライセンスのみです。 グループやオンプレミス接続のような Power BI Pro の機能を使った場合、共有相手がそのコンテンツを表示するためには、Power BI Pro ライセンスが必要になります。

レポートだけを共有したい場合はどうすればよいでしょうか。 その場合は同僚にレポート ページの URL を送るだけです。 共有相手が同じ配布グループのメンバーであり、同じ電子メール ドメインに属している場合、または、その同じレポートにリンクする少なくとも 1 つのダッシュボードを使用している場合 (そのレポートからピン留めされたタイルがダッシュボードにある場合)、共有相手はレポートを開くことができます。
ブルゾンBI 4/27 回答
0 支持
ご回答ありがとうございました。
hyde4272 5/18 回答
...