POWER BI FORUM

WEBとリアルでつながる日本初BIコミュニティ

Sidebar

Power BI Online データセットの接続先を確認したい

0 支持
48 views
YOKOYU 4/11 質問
SharePoint Online に格納した Excel ブックをデータセットとしてPower BI Onlineで取得し、Dashboard/Reportを作成しています。今まではExcelブックを更新すれば、Dataset/Dashboard/Reportすべてが自動更新されていたのですが、1週間前から突然更新できなくなりました。原因解明したく、データセットの接続先詳細を確認したいのですが、確認方法をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 2

0 支持
[ホーム]リボンの左にある[ファイル]?をクリック ⇒ [オプションと設定] ⇒ [データソース設定]で表示されるファイル名の前の部分に接続場所が表示されると思うのですが、このことでは無いでしょうか。
braider 4/19 回答
0 支持
ご回答ありがとうございます。Power BI Desktopの場合は教えて頂いた内容で接続場所を確認できるのですが、Power BI Onlineの場合は同じ方法で確認することができず、困っている状態です。。。引き続き、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けると助かります!!
YOKOYU 4/20 回答
...