POWER BI FORUM

WEBとリアルでつながる日本初BIコミュニティ

Sidebar

スマートフォンアプリで共有設定されたダッシュボードが参照できますか?

0 支持
36 views
tk 4/21 質問
組織外ユーザーへのダッシュボードの共有を行った際に送信される電子メールのリンクからだと、PC上でダッシュボードを参照することはできるのですが、スマートフォンにインストールしたPowerBIアプリ(Android)からだと、ダッシュボードを参照することができません。スマートフォンアプリで参照するために、何か設定が必要なのでしょうか?

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 3

0 支持
Android フォン用の Microsoft Power BI アプリのインストール画面の説明に「Power BI ダッシュボードの表示と操作は簡単で、仕事仲間と共有してすぐに分析できます。」とありました。組織外なのでスマートフォンアプリで参照できないのでは?
ht_pt 4/27 回答
+1 支持
回答ありがとうございます。組織外ユーザでも仕事仲間はいるので、参照できるようになっていてほしかったのですが。
tk 5/9 回答
0 支持
先日Power BI Premiumが発表されていました。
Power BI Premiumにして組織外の人も参照出来るようになったらいいですよね~。
以下、サイトにあった説明の一部です。

Power BI Premium を使用すると、ダッシュボード、レポートなどのコンテンツを広く配布でき、受信者が組織の内部にいるか、外部にいるかにかかわらず、受信者ごとに個別のライセンスを購入する必要はありません。
ブルゾンBI 5/15 回答
...