POWER BI FORUM

WEBとリアルでつながる日本初BIコミュニティ

Sidebar

PowerBIでPowerPoint にエクスポートした際について

0 支持
78 views
ykka 5/9 質問
WebからPowerBIでPowerPoint にエクスポートした際、本来グラフが図としてPowerPoint に張り付けられるのですが、
キャプチャがずれてうまく表示されてない場合があるのですが、回避方法などございますでしょうか。
起こった現象としては、本来のグラフの図が右下にずれて、ずれた部分は灰色の背景のみが表示されております。
ブラウザはChromeとFirefoxにて確認し、両方とも同じ挙動が起きました。

宜しくお願いいたします。

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 2

0 支持

ベストアンサー
下記の制限事項にある内容は関係ありませんか?

■ 制限事項
 PowerPoint へのエクスポート機能を使用するときに留意する必要のある注意事項と制限事項がいくつかあります。

□ 現在、カスタム ビジュアルと R ビジュアルはサポートされていません。 このようなビジュアルは、空白の画像として PowerPoint にエクスポートされます。
 □ 現在、レポート ページが 15 ページを超えるレポートはエクスポートできません。
 □ レポートを PowerPoint にエクスポートする処理には、数分かかる場合があります。 必要な時間に影響する要因としては、レポートの構造や、Power BI サービスの現在の負荷などがあります。
 □ Power BI サービスで [PowerPoint へのエクスポート (プレビュー)] メニュー項目を使用できない場合は、テナント管理者が機能を無効にしている可能性があります。 詳細については、テナント管理者に問い合わせてください。
 □ 背景画像はグラフの境界領域でトリミングされます。 PowerPoint にエクスポートする前に背景画像を削除することを強くお勧めします。
 □ 強調表示、フィルター処理、ドリルダウンなどのセッション内の対話機能は、PowerPoint へのエクスポートではまだサポートされていません。 エクスポートされた PowerPoint に表示されるのは、レポートに保存された時点での元のビジュアルです。
 □ PowerPoint のページは、Power BI レポートの元のページのサイズまたは寸法に関係なく、常に標準の 9:16 サイズで作成されます。

また、「Power BI Tiles」という3rd パーティ製アドインを用いて、PowerPoint やExcel 上でPower BI のダッシュボードやレポートを表示する方法もあるようですが、どうでしょう・・・?
ブルゾンBI 5/11 回答
ykka 5/16 選択
0 支持
回答ありがとうございます。「Power BI Tiles」というツールは知らなかったので、こちらで試してみようと思います。

よろしくお願い申し上げます。
ykka 5/14 回答
...