POWER BI FORUM

WEBとリアルでつながる日本初BIコミュニティ

Sidebar

【バグ報告】地図グラフにおける住所情報について

+2 支持
240 views
gontac 2017 10/18 質問
この前地図で質問を投げた者ですが、どうやらバグのようなので報告します。

バージョン2.50までは日本語の住所情報が使えており、地図グラフにも正常にマッピングされていたのですが、2.51にバージョンアップした後は正しく動作しなくなりました。具体的には、

・ほとんどの住所情報はNG、ごくごく一部の住所のみマッピングされ、他の住所はプロットすらされない。
・English Versionを使うと東京の住所が何故かフランスの住所としてマッピングされる。
・2.50時には問題なく見えていたデータもNG、2.50以前にダウングレードすると問題なく表示される。

ちなみに前回の質問時はDesktopのみでしたが、正式バージョンになってWeb版もアップグレードされたためあちらでも同一の事象が起きています。おそらく2バイトコードの処理に失敗しているのではないかと推測するのですが、もし何か情報をお持ちでしたらお教えいただけると助かります。

また、2.50のダウンロードが可能なサイトがあればお教え頂けると助かります。

ログインまたはユーザー登録してから回答してください。

回答 2

0 支持
私も同じ現象に遭遇しました。

他のBIツールと比較するために、バージョン2.51をインストールしたのですが、県名で紐付けた日本地図を出そうとしても何もプロットがされませんでした。

過去バージョンをダウンロードしようとしましたが、サイトが見つからず大変困っております。
niruniru 2017 11/1 回答
0 支持
Power BI Desktopのver2.50であれば個人的に持ってます。
どこか一時的なファイルストレージサイトにアップしましょうか?
hrkasno 2017 11/8 回答
...